fine*touring

バイクと楽しむ食べ物や景色の備忘録

初めての伊豆ツーリング①(バイク乗りの店主さん きくちゃん食堂)

 

こんにちは!ななしです。

初めてツーリングに関する記事を書くため緊張しています。笑

どうぞ温かい目で見守ってやってください。

 

 

 

では本題へ( ^ω^ )

先日はバイクで初めて伊豆へ行ってきました!

天気も良く、カラッとした青空に心なしかバイクも喜んでるような。

f:id:momono_uchi:20190326205849j:plain

燦々と輝くミラーシールド・・

 

 

沼津の海街を抜けて、伊豆へ突入!道の駅伊豆のへそを横目に見ながら大仁へ。

大仁橋の付近で休憩がてらレブルちゃんをパシャり。

f:id:momono_uchi:20190326210435j:plain

赤と青とレブル

 

相方の二ダボちゃんともパシャり。

f:id:momono_uchi:20190326210520j:plain

cbrかっけぇ・・・

 

その後、大仁 → 天城 → ループ橋へ。

ループ橋は噂通りアトラクションのようでした。

登るも下るも楽しくてたまらない。笑

あれを楽しむためだけにもう一度伊豆へ行きたいな、初心者でも楽しいグルグルループ橋( ◠‿◠ )

 

 

 

走りっぱなしでお腹が空いたので、ツイッターで教えてもらったお店へ!

地元産の新鮮な鹿肉とイノシシ肉を扱う「きくちゃん食堂」でお昼ご飯をいただくことに。

f:id:momono_uchi:20190326212306j:plain

手前のバイクは店主さんのバイクだそうです

 

私は「イノシシの生姜焼き定食(ご飯、味噌汁、サラダ、漬物付き)」をいただきました。

税込1500円!良心的価格!

イノシシ肉は新鮮なものを使っているため臭みがなく、とっても食べやすかったです。

お肉もさることながら、お漬物も甘みが深くとっても美味しかった。

ご飯が足りないなと思うくらい箸が進むメニューでした!

f:id:momono_uchi:20190326211450j:plain

全く臭みがないさっぱりお肉でした

 

さらに店主さんがバイク乗りのようで、

「ライダーさんにはこれを✨」とコーヒーをサービスしてくださいました、

ツーリングで疲れた体に染み渡るカフェイン、圧倒的感謝・・・!

 

f:id:momono_uchi:20190326211751j:plain

ブレンドに砂糖とミルクで

 

 

 

 いい天気に美味しいご飯、幸先の良いツーリング始まりとなりました٩( 'ω' )و

この後は菜の花畑、弓ヶ浜海岸へ向かいます。それはまた次の記事に。

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️✨

 

 

rebel / rebel250 / cbr250rr / バイク  / ツーリング / 伊豆  / きくちゃん食堂